人生は面白く生きなければ負債になる!

私の毎日は醍醐味で溢れていらっしゃる。
近年、パパ3人間子育ての場合の完全同居、自営嫁をやってます。
午前は子供たちの食事、仕度に追われ、自分のハミガキやったかどうかも忘れてしまうくらいにオタオタとしています。子供たちには栄養バランスのとれた朝ごはんを食べさせてあげたい、、けど、今は常々パンに母乳といった簡単な雑貨しか用意してあげられません。
もともと少食なわが赤ん坊たちはそれで上出来らしく、常々元気に幼稚園に出発していきます。微笑の「いってしまう」に、してあげられないこともあるけれど、かなり救われていらっしゃる。子供たちの持つ能力は恐ろしいと思います。
子育ては野望コースいかないものです。自分のおもう通りにいかない雑貨。
ゼロ人間目線をお産した時は、野望と現実のあまりの格差に、私ついていけず、かなり厭わしい折を過ごしました。どうして、やりたいことができないの?と自分や周りの人間を責めていました。ゼロ夕刻の場合泣きくたびれるまで泣くことも。
しかし、2人間目線、3人間目線と段々いい意味で辞めることが出来るようになりました。子育てはわからないから明るい。楽しいことはとことん楽しまなくちゃ。だから、自身はライフイズエンターテイメントのハートで、毎日を過ごしていらっしゃる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です